おいしくて、安心な水をいつでも供給してくれる家庭用浄水器のランキングを検索すると、多くのサイトで「クリンスイ」の蛇口直結型の浄水器が上位に入っています。ランキング上位の理由はなんなのでしょうか。家庭用浄水器には、蛇口直結型のほかに別途浄水タンクが付いている据え置きタイプ、屋外型の逆浸透膜方式があります。据え置きタイプはアルカリイオン水を作ることができ、逆浸透膜方式は水道メーターの内部に取り付け、家庭で使う水を全て浄水できて、放射能ををとりのぞくこともできます。

クリンスイの蛇口直結型は、据え置きタイプのようにスペースを取りません。どんなキッチンでも利用可能で、取り扱いが、手っ取り早くて、カンタンです。活性炭と中空糸膜フィルターで家庭用浄水器の基準項目13+2種類の有害物質を除去できます。アルカリイオン水や放射能の除去までの必要はなく、「安心でおいしい水を確保できれば」というユーザーならば、十分に満足させる浄水性能を持っているのです。

クリンスイは浄水器をレンタルで提供しています。レンタル料は、機種により1000円前後です。浄水に必須の定期的なカートリッジの交換は、購入すると、3か月交換で1本あたり3000円~5000円かかります。ところが、レンタルすると、無料で毎月のカートリッジが郵送で届きます。

修理や部品の交換も、無料で郵送で対応し、長く使い老朽化した本体も、無償交換されます。クリンスイがランキングの上位に食いこんでいるのは、手軽に、安く、おいしくて安心な水を確保できるからなのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です