家庭用浄水器について除去出来る有害物質について、家庭用浄水器の本体価格別にランキング形式で言うと有害物質の個数に違いが有ります。安い価格の家庭用浄水器ですと蛇口直結型で、名前の通り水道蛇口の先端に取り付ける小型な形のタイプが多く、手軽に設置出来るますのでシンク周りはすっきりします。価格は使い捨てのタイプで数百円から千数百円となり、カートリッジを交換して継続して使うタイプでも本体は千数百円から数千円で購入出来ますが、交換カートリッジは本体の値段と同じか高い値段が掛りますので、除去したい有害物質と水へのこだわりを考えて購入する事が大切です。蛇口の先端と浄水器本体をホースでつなぎ、シンクの側に置いたり、壁に掛けたりして使用するタイプの据え置き型では、ろ過水量や能力は高いですが装置自体が大きく場所を確保する必要が有り、値段も数万円掛ります。

しかし、据え置き型よりも多くの有害物質を除去出来る上、カートリッジの交換も年に1回ペースで収まりますので、料理や病院等でも清潔環境に拘る人には適しています。水の美味しさのランキングでは上位になります。冷蔵庫で保管可能で手軽に持ち運びが出来るポット型の家庭用浄水器は、値段も1万円以内で購入出来るタイプが多く色や形のバリエージョンも豊富ですが、ろ過時間が結構掛りますので、お茶やスポーツドリンクを作って飲みたい人に適しています。しかしフィルターは2か月程度で交換が必要ですので、ネットで売れ筋ランキングの除去可能物質を調べてから購入するのが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です