家庭用浄水器は、たくさんの種類がありますが、家庭用浄水器の性能は同じではなく製品のグレードによって除去できる物質の種類が異なるといわれています。特に、水の安全性に関するトリハロメタンやトリクロロエチレンなどの肝機能や神経障害、発がん性が疑われる物質などの身体に危険な物質全てに対応する機種は一部の高性能浄水カートリッジノミといわれています。その中でも家庭用浄水器は、水道水で作る安心でお美味しい水といわれており、ランキングでランク付けがされています。そのランキングの上位にある家庭用浄水器は、レンタル式の蛇口一体型の製品で、本体やカートリッジ、フィルタの交換や修理、部品の交換が全て無料で郵送してもらえる製品で、有害物質を除去する性能も標準をクリアしている製品です。

また、業務用のレベルで高性能な据え置き型のレンタル製品もランキングの上位にあり、毎分3リットル、1日約30リットルの浄水が可能で一般家庭の1日あたりの利用を十分カバーできるというという特徴の製品もあります。さらに、蛇口一体型で業界トップの毎分3.5リットルの浄水が可能な製品もランキングにあがっており、浄水状態でシャワーが利用できるという特徴があります。このように、家庭用浄水器のランキング上位に位置している製品は、使いやすさだけではなく、高性能なフィルタが備わっており、有害物質を除去する性能も一定の標準をクリアしている製品ですから安心して利用することができるといわれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です