数ある業務用エアコンメーカーの中でも、出来る限りコストを抑えたいという人向けのメーカーとして、東芝が挙げられます。業務用エアコンのメーカーとしては、主要6社がありますが、その中でも本体価格がリーズナブルな傾向にあり、電気代の安さを含めても、初期費用や導入コストを大幅に抑えることができるでしょう。省エネプランについても細かい内容で選択をすることができるので、業務用エアコンを設置する環境に合わせ、メーカーが用意する省エネプランを採用することができます。配管や配線等が全て同じ形状なので、東芝のメーカーで買い替えを行うことにより、乗り換えにかかるコストも大幅に削減することにつながります。

東芝が提供する業務用エアコンの中でも、一番の人気を誇っているものがウルトラパワーエコと呼ばれるものです。令和の時代になって販売が開始されたものであり、室外温度の対応能力が非常に高いことが一つの特徴です。同一空間において複数台の業務エアコンを設置するとなった場合には、全てが均等に稼働するのではなく、1台だけが大きく稼働しすぎているケースになっていることも多々あります。このようなことから1台だけ劣化が早まってしまうのです。

しかしウルトラパワーエコには、パワー連動と呼ばれる機能が備わっています。稼働しすぎているものの運転を抑制することで、他のものを代わりに多く稼働してくれるのが1つの特徴です。オフィスや病院などであれば、この機能を上手に活用することで大きな省エネにつながります。東芝の業務用エアコンのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です