業務用エアコンの一種にあるビルトインタイプは、設置の自由度が高く、様々な形に仕上げられるのが特徴です。天井に埋め込まれた本体からは複数の吹出口が伸びており、複数箇所から1室を同時に効率的に冷やすことができます。直線やコの字にS字などレイアウトは自由ですし、四隅や四辺といった形でレイアウトすることも可能ですから、ビルトインタイプの業務用エアコンは魅力的なタイプだといえます。業務用エアコンの性能を引き出したり、天井や吹出口の綺麗な仕上げは職人の腕の見せ所ですが、ビルトインタイプを扱ってきた実績が多い人なら信頼して任せられます。

やはり、設備や内装は経験が物を言いますから、経験豊富な職人に相談すれば要望に応える提案をしてくれますし、設置作業についても安心して見守ることができるはずです。業務用エアコンのビルトインタイプは、天井裏から露出させずに済む分、大型でパワフルな性能を備えています。当然ながら設置には空間の要件が存在しますが、一般的な天井裏に収まるように設計されているので、設置できないケースというのは少ないです。むしろ、吹出口と同様に本体の設置位置も自由にレイアウトできるので、極端な環境でないにも関わらず設置できないとしたら、職人の腕不足か怠慢の可能性が濃厚です。

業務用エアコンの設置のように、専門的な仕事をしている職人はプライドが高いですから、ビルトインタイプの設置を相談して意味なく断ることはありませんし、期待に応えるべく張り切って対応してくれると思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です