業務用エアコンのビルトインは壁や天井に埋め込むタイプのエアコンです。特徴としては、すっきりとした見栄えと部屋をまんべんなく空調する効果があります。オフィスで定番なのが、天井に埋め込むタイプのビルトインで天井にレイアウトすることで効率的な快適さを得ることが出来るのです。これは業務用エアコンの専門業者に設計してもらうことがポイントです。

また、調整することが出来るオプションもあるためこれをつけると局所的に空調されることを防止することもできます。ただし、室外機が非常に大型化するためレイアウトするスペースを確保することが重要です。専用の棚のようなものを作ったりすることも可能です。業務用エアコンのビルトインの導入は、設計から購入と設置工事まで初期投資がかかるので業者と打ち合わせをしてリーズナブルな価格を実現することがポイントとなります。

また、耐久性も優れているのでメーカーの選定も重要となるのです。温度管理は集中管理をすることが出来るのでつけっぱなしの防止や平均的な温度管理をすることが出来ます。老朽化した際のメンテナンスも重要となるためアフターサービスが充実しているのが一般的です。基板交換や異音対応や水漏れなどがあります。

空調業者がこれらを対応してくれますし、部品がなければ暫定的な対応も提案してもらえるため維持しやすい環境が整っています。ビルトインを作ってしまうと交換も楽で新しい機種の導入も簡単なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です